【無料漫画】今月の面白かった漫画紹介[2024/03]

(もう4月だから今月じゃないじゃんっていう突っ込みはさておき。。。)筆者はTwitter(現:X)に流れてくる読み切りマンガを定期的にチェックするのがささやかな趣味である。もちろんジャンプなどの週刊誌に比べては面白いと思えるものは少ないのだが、その中でも非常に面白い作品に出会うことがある。それらを簡単に紹介していきたい。

以下2作品全て読み切りで5分、10分程度で読めるものになっているので是非読んでほしい。

以下全て読み切りで5分、10分程度で読めるものになっているので是非読んでほしい。
(逆に言えばあらすじとか感想はネタバレに直結してしまうのであまりかけません。。。読んでください。。。)

3月は忙しくあまり漫画を読めていなかったので2作品のみ。そしていずれもギャグマンガですがかなりおすすめ度は高いです!

①復讐者ここなちゃん(佐藤スズ 作)

https://www.manga-up.com/titles/1231

 

・紹介
鈴木ここな、18歳。何事にも全力に打ち込む真面目さが仇となり、彼氏に振られてしまう。 復讐者と化したここなは、テニサーの新入生歓迎会への参加を決意する。 すべては元彼へ当てつけとして、“お持ち帰り”されるために—―。 恋に破れたここなによる、復讐とテニスの物語。(紹介文ママ)

・感想
コメディで
佐藤スズ先生の描く女の子がかわいいので好き。他にはシェアハウス ウィズ ターミネーターという作品がありこちらも拝読しました。


②24歳現役魔法少女(19歳(24) 作)
https://twitter.com/hachimakiuonora/status/1754786025011110342

・紹介
悪の怪人と戦う魔法少女、ただ怠惰で情けなく酒を飲むことを生きがいにしている体たらく...果たして悪の怪人に勝てるのか?!

・感想
社会人ってみんなこんなもんだよね。キラキラしていても私生活はボロボロだったりするし。読むと笑えるし、ちょっとだけ楽になれるいい作品

今回のおすすめ漫画はこれで以上です!
皆さんの感想が非常に気になるのでコメントなどで教えてほしいです!