【無料漫画】今月の面白かった漫画紹介[2024/02]

筆者はTwitter(現:X)に流れてくる読み切りマンガを定期的にチェックするのがささやかな趣味である。もちろんジャンプなどの週刊誌に比べては面白いと思えるものは少ないのだが、その中でも非常に面白い作品に出会うことがある。それらを簡単に紹介していきたい。

 

以下3作品全て読み切りで5分、10分程度で読めるものになっているので是非読んでほしい。

 

以下全て読み切りで5分、10分程度で読めるものになっているので是非読んでほしい。

(逆に言えばあらすじとか感想はネタバレに直結してしまうのであまりかけません。。。読んでください。。。)



①メインテーマ(古川拓 作)

引用:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/14079602755563960060



・紹介

家庭環境が崩壊している両親のもとで育った頭のいい少年が

家出して美人のお姉さんに拾われる話。

そのお姉さんの部屋には秘密があり。。。

 

・感想

ただただ感動した。苦しい過去を背負いながらも、それを隠して表に出さず頑張る姿とかいいなと思いました。



②ジョンタイターの恋占い(星間晶 作)

引用:https://shonenjumpplus.com/episode/316190246967931183

 

・紹介

ネット上に現れた未来人が作った恋占いマシーンに振り回される乙女の話。

絶対にあたるとされる恋占いマシーンが予言した運命の相手は真冬に半ズボンでごみをあさる変人男子だが。。。

 

・感想

意外とピュアな作品。馬鹿みたいに大きい目標だとしても、頑張る人って魅力的ですよね。

 

③酒クズOLがパワハラ令嬢を拳でぶちのめす話(戸山トモ 作)

 

引用:『酒クズOLがパワハラ令嬢を拳でぶちのめす話』 【無料公開中】 | ヤンマガWeb



・紹介

タイトル、そのまま。バトル漫画です(大嘘)

 

・感想

ギャグマンガの完成度はかなり高い。オマージュも所々出てきて、なおかつギャグも上乗せされていてかなり面白い。3回読んだ。

 

以上、合わせて読むのに30分もかからないであろう。
皆さんの感想が非常に気になるのでコメントなどで教えてほしい。